« 舞浜 レインフォレスト・カフェ | Main | 東京ディズニーランド »

09 July 2006

舞浜 アンバサダー・ホテル

Ambassador

宿泊の1週間前にインターネットで思い切ってディズニー直営のアンバサダーホテルを予約した。スタンダードフロアのスーペリアタイプのみ空いていた。一応ホテルに直接電話したら空いている部屋は15万や20万のスィートのみとのことで問題外。ついでに人気のレストラン、シェフミッキーの朝食を予約しようと思ったら、「まさか、空いている訳無いでしょう」という対応だった。ホテルを予約できただけでラッキーなのか。

当日、車を乗り付けると、ホテルの駐車場は満杯なので、イクスピアリーの駐車場に駐車してくださいとのこと。代わりに停めてきてとお願いしたら、丁重に断られた。非常に高い宿泊費を払って、自分ではるか遠い屋根なし駐車場に車を停めて、小雨の中を歩いて戻るのは、なんだかがっかり。結局、その夜遅くにホテルパーキングまで車を移動した。予約の際に車での利用を伝えたのだから、駐車場くらいは確保しておいて欲しい。

チェクインは3時。午後4時頃にフロントに行くと長蛇の列。ミラコスタもそうだったが、列を誘導したり、飲み物を配る人間を配置するなら、迅速なチェックインの方法を工夫したほうが宿泊者に親切。駐車場の事も、チェックインも、しょうもないなぁと残念に思っていたが、ホテルの部屋は幸運にも先方の都合でデラックスルームに無料でアップグレードされた。部屋に案内してくれた女性は親切で丁寧。広い角部屋。バスルームは洗い場がついていて、バスタブは深く大きい。ウォシュレットもきれいに保たれていて、部屋の管理はしっかりしていた。アメニティーはミッキーの形のキャップがついたシャンプー、リンスなど、可愛らしい。さすが人気ホテル。

Ambassador2

家族それぞれに名前が入ったカードキーを作ってもらい、夕食がてらアフター6のディズニーシーへリゾートライナーで向かう。小雨のディズニーシーは夜を迎えて閑散。アトラクションも人気レストランも並ぶことはない。リストランテ・ディ・カナレットでイタリア料理の夕食。タワーオブテラーが出来たら、また騒がしくなるのだろうけど、ディズニー独特の夢に満ち溢れるコンセプトが希薄なところが、ディズニーシーの敗因か…って、負けてない?

メシはランドよりうまいのになぁ。

|

« 舞浜 レインフォレスト・カフェ | Main | 東京ディズニーランド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18452/10903970

Listed below are links to weblogs that reference 舞浜 アンバサダー・ホテル :

» 久しぶりのディズニーリゾート [三波豊和の『こんな話あんな話』 powered by ココログ]
 昨年暮れに、家族揃ってディズニーランド& ディズニーシーに行って来ました。   [Read More]

Tracked on 11 February 2007 at 01:07 AM

« 舞浜 レインフォレスト・カフェ | Main | 東京ディズニーランド »